そーいちの置き手紙

大学生の日常

ももクロマニア参戦記

皆さんこんにちは!

お久しぶりですね。約1ヶ月ぶりの投稿です!

 

今回は、期末試験中の8月3日(土)に弾丸参戦したももクロの夏ライブ

マニア』

の感動を皆さんにお伝えします。

f:id:SoichiT:20190820113409j:plain

 

何でいまさら?と思ったあなた

この2週間ほどの間に期末試験、18切符の旅、夏風邪をひくなどといろいろあってブログどころではなかったためです。ごめんなさい。

 

では、早速振り返っていきましょう!!

 

ライブのスタートは家を出たところから!ということで

移動中

ライブ当日に突如発表された新曲「Nightmare Before Catharsis」を聞きながら大宮へ向かいます。ロックな曲調とコールでスタジアムが盛り上がる想像を巡らすとワクワクが止まりません!

大宮からは武蔵浦和ー新秋津ー秋津ー所沢と乗り継ぎます。乗り継ぐたびに増えていくカラフルなもののふさんたちで会場が近づいていることを実感します。

 

そして、、、

西武ドームに到着です!

f:id:SoichiT:20190820113518j:plain

開場前

物販

ライブ前と言えばやっぱり物販!

事前認証を済ませ、サテライトパークへ移動です。

今回の狙い、公式Tシャツとアディダスコラボのボディバッグを買うべく、1万5千円ほどの現金を用意して店に並びます。

 

でもライブのテンションでいっぱい買っちゃうよねー、ってことで結果買ったのは、、、

Tシャツ、ユニフォーム、ペンライト、タオル、ピンバッジ、ボディバッグ

現金が底をつきそうになり、近くのATMも混んでいそうなのでバッグはカードで買いました(^_^;)

 

グッズの次は、ももクロ界隈では有名な山田うどんのパンチを食べて腹ごしらえです。

f:id:SoichiT:20190820113634j:plain

 

たまいカンパニーでお土産用のカレーせんべいも買いました。

ライオンズタイム

さて、言い忘れていましたがこの日の所沢は36度の猛暑日

日陰も少ない会場で、1時間に一度、涼しさと熱狂をもたらしたのが

ライオンズタイム!!

西武ライオンズの応援歌「地平を駈ける獅子を見た」に合わせて事務所のスタッフがファンに水をぶっかける、というなぞイベです笑。

しげるの歌声に合わせた即興のコール!頭上からは大粒の水!

ライブ前から大盛り上がりで最高でした!

f:id:SoichiT:20190820113730j:plain

 

ライブスタート

いよいよライブスタートです!!

隣のもののふさんと1曲目予想なんかをしつつ、ももクロが登場するのを待ちます。

新曲のイントロに合わせて、舞台中央の顔をかたどったモニュメントの中から4人が登場しました!!

 

1曲目は予想通りの「ロードショー」

今回のライブに参戦するきっかけとなった、ぶち上げ曲です!

 

その後も、最新のアルバム曲、夏の定番曲、マー君曲などが続きます。「オリンピックを勝手に応援する」というライブのテーマにぴったりな曲が続きテンションが上がりまくりました!

 

詳しくはこちらの記事に書いてありましたのでどうぞ↓

https://natalie.mu/music/news/342417

 

個人的に好きな曲が多く、コールも全力で叫べました!

 

やっぱり、ライブの醍醐味はももクロちゃんたちの全力の歌声、そして、会場の一体感です!

席がスタンド上段の上の方、私服のファンも多かったので最初は盛り上がるか心配でしたが、不安は一瞬で吹き飛び、想像の倍を行く熱気に包まれました!

 

ライブの最後は、招待されていたアスリートの紹介、メンバーの挨拶、エールとしての『GET Z GO』で幕を閉じました。

 

帰りは、徐々に減っていくもののふさんたちに寂しさを感じつつ、ライブの余韻に浸って友達の家に向かい、泊めて貰いました。残念ながらテスト勉強のため二日目は参戦できず泣く泣く帰宅しました。

(8/6のおかわりちゃんにはちゃんと行きました)

 

まとめ

以上、ライブの1日を振り返ってみました。

やはりライブにはなんともいえないゾクゾク感と楽しさがあります!

 

ももクロをよく知らない人、ライブの映像を見たことがない人には是非youtubeなどでチェックしてみてください!

 

そして、現場はその100倍楽しいです。

 

1度参戦してみてはいかがでしょうか。