そーいちの置き手紙

大学生の日常

出費0で楽天ポイントGET Part3

こんにちは!

今日は久しぶりに、楽天ポイントについて書きます。

前回のポイントスクリーン同様、出費0で通常ポイントを貯めることができるアプリの紹介です!

 

楽天ウェブ検索

f:id:SoichiT:20190703105525j:plain

楽天ウェブ検索は、楽天が提供しているウェブ検索、ブラウザアプリ(GoogleやYahooみたいなもの)です。

このアプリで検索するだけでポイントが貯まります。

f:id:SoichiT:20190703105549j:plain

こちらがアプリ画面です。

上部にある検索窓に言葉を入れて検索します。

ポイントとは関係ありませんが一般的なウェブ検索ブラウザ同様にブックマークをつけることもできます。

 

ポイントを獲得できる仕組みを詳しく見ていきましょう!

山分けポイント

検索で得られるポイントは、「ポイント山分けキャンペーン」のプレゼントという形になっています。一日125万ポイントが検索回数(これが応募口数になる)に応じて山分け、付与されます。

f:id:SoichiT:20190703105549j:plain

アプリ画面の検索窓下に赤いゲージが見えますが、こちらがその日の応募口数を表しています。検索は何回もできますが、最大30口までの応募となっています。

写真は20回検索した後の画面で、20口応募されることを示します。

 

 効率よくポイントを稼ぐ

ポイント山分けということで、口数=ポイントというわけではありません。

 

じゃあ1日最大何ポイントもらえるの?といえば、、、

5ポイントです!

 

ポイント山分けと言いつつ、最大値が決まっています。

そして、最大値を得るために必要な口数は18口

それ以上口数を増やしてももらえるポイントは増えません。気をつけましょう!

 

効率よく口数を稼ぐ

検索回数=応募口数と行ってきましたが、コツがあります。

 

意味不明な言葉をひたすら検索(^o^)!

というわけにはいかず、楽天が定める一定の条件をクリアした検索をすることで口数が増えます。

 

楽天が提示している無効な検索(口数が増えない)

検索結果が0件の言葉、1文字、20字以上、意味をなさない文字列

 

 以上の条件に当てはまらない言葉を検索しましょう!

 

私的に効率がいいのは予測変換を使った検索です。予測変換に出ている言葉で、元の言葉との関連が薄いものを検索すると口数を増やすことができます。 

おまけ

楽天ウェブ検索には、楽天PointClubのようにミッションがあり、達成で期間限定ポイントが得られます。

アプリ画面右上のPマークからミッションを確認できます。

 

f:id:SoichiT:20190703105549j:plain

2019年7月4日からミッションが変わり、

「毎日ポイントミッションのおトク情報をチェックし、ホームタブのおすすめ商品とおトク情報を3回表示すると1ポイント」

となるそうです。

このポイントも忘れずに貯めましょう!

 

まとめ

楽天ウェブ検索を紹介しました。

今までYahooやGoogleで調べていたことをこちらで調べれることにすれば、生活の変化なしでポイントが貯まるという画期的なアプリでした。

 

今回でこのシリーズも3回目を迎えました!

楽天ポイントを貯めるために毎日開くアプリはこれまで紹介した3つ楽天PointClub、ポイントスクリーン、楽天ウェブ検索です。

これだけで、1日最大16ポイントは貯まります!

1年続ければ5840ポイント

 

次回は私の中ではメインではないものの、ポイント貯蓄に一役買っている方法を紹介します!

 

お楽しみに!